ようこそ、ひよこ隊長が所属する宗像2団HPはこちらです

イベントの案内記事はこちらをご覧下さい。

初集会20172017年01月08日 21:59

今年もよろしくお願いします。 初集会の様子をお届けします、雨模様だったので境内の能舞台をお借りししての式典でした。雨具を着ての参拝です。
お昼ごはんは手作りのうどんです、かまどの前でいただきました。
今回はパスタマシンの投入です。JIさんありがとうございました。

ケーキ作りと木の葉でビンゴ2016年12月25日 22:35

パウンドケーキを作りました、小麦粉100グラム、マーガリン100グラム、砂糖70グラム、全卵1個、卵黄1個の割合です。
焼き上がるまでに公園で写真に示された木の葉を探しに行きます、その間お母さん達はお片付けです、ご苦労様でした。

ユニセフ募金20162016年12月11日 21:44

道の駅むなかたで募金のお願いをしました。ご協力をいただいた来場者の皆さんありがとうございます。開始前に海を見に行きました、多くのサーファーで賑わっていました。
募金活動の前に団委員長よりお話がありました。世界中には餓えや病気で苦しんでいる人たちがいます、私たちが恵まれた環境にいることに気づきましょう。

防災キャラバン2016年11月23日 18:25

福津イオンでの防災キャラバンの見学です。災害時持ち出しグッズ選びクイズに「すいか」や「きゅうり」が・・・役に立つのかな??
毛布と竹竿で作る担架の実践です、身近な物の利用です。右側のビーバー君はレジ袋(三角巾の代用)で片腕をつるという演出です。

いもほり 20162016年11月06日 21:34

お天気に恵まれて、半袖でも大丈夫な午前中でした。
前にも紹介しましたが、全体に明るくなった大楠のまわりです。 昨日、しめ縄がかけ替えられていました。下草も刈られていて気持ち良い雰囲気です。以前の薄暗さも神秘的で好きでしたけど・・・